五條の家

今日は昨年3月にお引渡しした『五條の家』へ、
竣工写真の撮影にお伺いしました。

今までの建物は、僕が写真を撮影していたのですが、
今回からは、プロの方にお願いすることにし、
エムツーフォトの太田さんに撮影していただきました。

竣工直後の何も無い綺麗な空間よりも、
約一年間この住宅にお住まいになれた空間(ところどころにT君の落書きがある(笑))の方が、
きっと写真にも、リアリティが出てくるのだと思います。

R0014851.jpg

--------------------------------------------------
究極の自由設計・注文住宅での家づくり 家を建てるなら、
atelier waon(アトリエワオン)で。
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀で活動する設計事務所です。
オープンシステムによる、分離発注での建設方式に取り組んでいます。

新アルバイト登場

五月に入って、新しいアルバイトに来てもらっています。
修成建設専門学校2年生の池田さんです。

16時までアトリエ ワオンの事務所で作業をしてもらい、
それから学校へ通うというハードな生活ですが、
是非、頑張ってもらいたいです!

徐々に電話応対なんかもしてもらっていきますので、
皆さん、お手柔らかに~!
R0014786.jpg

--------------------------------------------------
究極の自由設計・注文住宅での家づくり 家を建てるなら、
atelier waon(アトリエワオン)で。
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀で活動する設計事務所です。
オープンシステムによる、分離発注での建設方式に取り組んでいます。

アルバイト

昨年秋に、修成建設専門学校からのインターンシップで、
アトリエ ワオンに来てくれ、その後引き続きアルバイトで
頑張ってくれていた、西端さんが、明日で最終日となりました。

彼女は、この4月から地元三重県(!)の住宅会社に就職が決まっており、
アトリエ ワオンのきつい数ヶ月間も、きっと良い経験になると思います!
R0014597.jpg

--------------------------------------------------
究極の自由設計・注文住宅での家づくり 家を建てるなら、
atelier waon(アトリエワオン)で。
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀で活動する設計事務所です。
オープンシステムによる、分離発注での建設方式に取り組んでいます。

ドラセナ咲く・・・

江戸堀の新坂ビルさんに引越ししてきた2001年から、
事務所と歴史を共にしているドラセナ(俗称:幸せの木!)が、
なんと開花しました!

前回の開花は、確か4~5年前。
その時は、花の香りのあまりの強烈さに、早々に花を摘んでしまったのですが、
今年はなんとか我慢しています(笑)。

今、気がついたのですが、この花は夜になると開花するようです!

香りを体験したいかたは、19時以降にご来社ください。
R0014527.jpg

--------------------------------------------------
究極の自由設計・注文住宅での家づくり 家を建てるなら、
atelier waon(アトリエワオン)で。
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀で活動する設計事務所です。
オープンシステムによる、分離発注での建設方式に取り組んでいます。

三月です!

ほぼ毎年、二月は三日ほど少ないのは当然知っているのですが、
やはり、ほぼ毎年「うゎっ、もう三月だっ!」と・・・・。
今年もやっぱり、言ってしまいました。(笑)

4×100メートルリレーの第四走者がバトンを落とした時のような、
タイガースの野球中継が、21時で途中終了された時のような気持ちなんですよね~。

と、建築と関係の無い話題を書いている僕の机の向こう側では、
三人が頑張ってくれています。
ありがたいことです!
R0014525.jpg

--------------------------------------------------
究極の自由設計・注文住宅での家づくり 家を建てるなら、
atelier waon(アトリエワオン)で。
大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀で活動する設計事務所です。
オープンシステムによる、分離発注での建設方式に取り組んでいます。

プロフィール

KIYOSHI TANAKA

Author:KIYOSHI TANAKA
一級建築士設計事務所㈱atelier waon
(アトリエ ワオン)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
